回転木熊のグルペット

真紅のWilierにまたがって栃木の田舎道をぷらぷらしています。

スポンサーサイト


今年初めて古峯神社まで登る。



宇都宮でも19℃まで気温が上がった暖かな一日。
せっかくなので(物理的にも)重い腰を上げて古峯神社まで。

ホイールを手組のモノに換えてから5km以上のちゃんとした登りは初めてだったが、楽にはなったけど速くはなっていないようだ。当たり前だけど(笑)

参拝を済ませて下り始めると前方に路線バスの姿が見える。追いつかないようにブレーキをかけながら下り、平地になってから運転手に合図しつつ余裕を取って後ろに付かせてもらう。運良く大関橋まで風除けして頂けてペースが上がり、日没まで時間が余ったので寄り道しながら帰投。走行92km。
関連記事

コメント

下りは

・手組みホイールでの下りはどうでした?
・バスを風除けにして大関橋までとは・・・競輪選手並みですな~(*^^)v

  • 2010/03/05(金) 21:48:29 |
  • URL |
  • へばな #-
  • [ 編集]

手組の前輪は元々横剛性出てますし、後輪もちょっとテンション上げたらすごくいい感じになりました!

路線バスは乗降がないとゆっくりゆっくり走りますからね~。観光バスならあっという間に千切れます(笑) っていうか怖くて付きません(笑)

  • 2010/03/05(金) 23:43:30 |
  • URL |
  • 木熊 #leF2ecbc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaitenmokuma.blog71.fc2.com/tb.php/357-24a24b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

