回転木熊のグルペット

真紅のWilierにまたがって栃木の田舎道をぷらぷらしています。

スポンサーサイト


古賀志山麓でアルパカに出会った。

今日も今日とて10m/sの強風の中、古賀志山方面を目指して走っていると、
田んぼ道を見慣れない動物が歩いてくるのが見えた。

100106_alpaca1.jpg
!?

100106_alpaca2.jpg
アルパカキター!!

ミラバケッソでお馴染みのアルパカ君がお散歩中。この近所で飼われているそうな。
実物に会ったのは初めて。那須のアルパカ牧場まで行かずに済んじゃった。

飼い主さんが「ストップ!」と号令をかけるとピタッと静止する(意外な?)賢さ。
白い子は臆病で茶色の子は好奇心旺盛とのこと。確かに茶色い子にはぐいぐい匂いを嗅がれた。怒らせるとツバをかけられるという話を聞いてビビっていたが、特に機嫌は損ねなかったようで一安心。すっごくモフモフだぁ~!

その後大谷街道に出たアルパカ君御一行様は、道行くドライバーの視線を一身に集めながら去っていった。ちょっとシュールな光景(笑)

飼い主様、わざわざ立ち止まって撮影させて頂きありがとうございました。
関連記事

コメント

えっ!

「アルパカ」ですか~! 高原の生き物と思ってましたが、「古賀志」あたりでも飼えるんですね~。 ペットとして飼ってるんでしょうかね?(^_^;)

  • 2010/01/06(水) 20:51:28 |
  • URL |
  • へばな #-
  • [ 編集]

確かに高原の生き物っていうイメージですよね~。
2頭だと体毛を刈っても雀の涙っぽいのでペットだと思います(笑)
しつけも行き届いていましたし。

  • 2010/01/06(水) 23:06:42 |
  • URL |
  • 木熊 #leF2ecbc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaitenmokuma.blog71.fc2.com/tb.php/346-9f8198ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

