回転木熊のグルペット

真紅のWilierにまたがって栃木の田舎道をぷらぷらしています。

スポンサーサイト


ニコ生自転車放送主に凸撃。


arts氏近影。映像配信用のPCやバッテリーを詰め込んだバッグが重そうだ。

ニコニコ生放送で僕が時々拝見している自転車車載放送主さんにarts氏という方が居る。その方が大晦日の今日、初詣のために東京から日光まで自転車で走るとのことなので、宇都宮で迎撃してみようと考えた。

折しも今日は、北西からの強風で日本海側から飛ばされた千切れ雲が時々雪を振りまくあいにくのお天気。遠くから走ってくる客人に風よけくらいして差し上げられればいいな、と国道4号を南下して捜索開始。事前の位置情報を元に15時すぎ宇都宮環状線付近で目標を捕捉。さっそくお声をかけてアシスト体勢に入る。

この辺りは非放送区間なので気兼ねなく走る。日没前になるべく日光に近付きたいとのことなので、10m/sの北風をブロックしつつ曳きまくる。この強風&寒空の下、ずっと一人で走ってきたなんてスゲー。本当は日光まで先導して差し上げたかったが、ヘッドライトが本格夜間走行には物足りないモノなので、残念ながら日没を待たずに離脱。大沢付近までお送りしたところで時間切れとなった。

artsさん、この天気に懲りずにまた来てくださいね。
今度は餃子でもゆっくり食べましょう。

arts氏Blog http://d.hatena.ne.jp/arts/
arts氏放送コミュ http://com.nicovideo.jp/community/co11209
関連記事

コメント

この北西風の中北を目指すとは・・
本当にすごいとしか言いようがありません。
私は江戸川CRを南下しましたが、平地で40キロ巡航がLSDレベルで楽にできました。
横風で一度倒れたほどです。向かい風では呼吸も困難になるほど。もう台風状態です。
それほど強い季節風です。

アシスト助かったと思います。
経験したものしかわからない、栃木名物空っ風の厳しさを感じました。向かい風では絶対に乗りたくないです。
ブログ主様本当にお疲れ様でした。

  • 2009/12/31(木) 20:58:53 |
  • URL |
  • callmequeen #-
  • [ 編集]

callmequeen様いらっしゃいまし。
いやーartsさん、すごい根性ですよねぇ。今日は酷い風でしたものね。

ちょうど通り雨ならぬ通り雪が過ぎたタイミングだったので、
凸がartsさんの気分転換になれば良いな、と思いました。
北風もますます強まっていましたし。
短い時間でしたが少しでもお役に立てていれば嬉しいです。

しかしartsさん、向かい風の後は今度は氷点下で初詣配信ですよ… 頭が下がります(笑)

コメントありがとうございました!

  • 2009/12/31(木) 21:55:23 |
  • URL |
  • 木熊 #leF2ecbc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaitenmokuma.blog71.fc2.com/tb.php/342-bb05939f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

