回転木熊のグルペット

真紅のWilierにまたがって栃木の田舎道をぷらぷらしています。



寒中日光市街サイクリング

091229_shinkyo.jpg
日光二荒山神社・神橋

奥日光のアメダスデータを確認して、今日は風が穏やかなことを期待しつつ日光市街方面へ向かう。昨日は北風にメゲて東照宮付近まで辿り着かなかったのでリベンジ。

気温こそ昨日より低いが、風が弱いだけでこんなにも快適。やはり冬の自転車乗りの敵は強風だね(早朝の氷点下を除いては)。
日光市街に入ると観光客の姿が意外に多かった。

走行中シフトタッチが少し悪かったのでチェックするとシフトワイヤーがSTI内部で数本切れてささくれ立ち始めていた。あと500km以内には完全に切れそうな雰囲気。帰り道にあるビチステに立ち寄ってみると営業していたので、リアシフトワイヤーを交換して貰ってから帰投。これで心おきなく年末年始に走り回れる。走行80km。

091229_kirihurioohashi.jpg
霧降大橋からの日光連山
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaitenmokuma.blog71.fc2.com/tb.php/340-8ab80066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

