回転木熊のグルペット

真紅のWilierにまたがって栃木の田舎道をぷらぷらしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サドル】SPECIALIZED AVATAR TEAM 143

SPECIALIZED_AVATAR_TEAM143.jpg

2010年新モデル。公称255g。定番AVATAR GELの軽量バージョンと言ったところ。サドルレールはチタンムク。表皮は人工皮革。

お気に入りのBG S-WORKSが梅雨時期の雨中走行の多さで天然皮革の表皮がくたびれてきてしまった。まぁ7年前のサドルなので仕方がないことではあるが。そこで完全に使えなくなってしまう前に後継サドルを探すことに。

TOUPEを買うつもりでお店に行ったところ、丁度スペシャライズドのサドルが大量入荷したところでよりどりみどりであった。実物を見てこのAVATAR TEAMの形状が非常に気に入ったので予定を変更して購入。サイズはいつものように143をチョイス。

サドル上面を横から見るとBGサドルらしくS字を描いている。真後ろから見ると後端部はなだらかに左右が下がっており、ここがフラットなALIASとは対照的。パディングは流行りのフィジークのアリアンテやアリオネ並みに厚め。全体的な雰囲気は昔のBG2 PROにどことなく似ている。

今回もBGサドル同士の乗り換えなので最初から違和感がほとんど感じられない。厚めのパッドは坐骨への当たりが優しく、コンフォートな乗り心地。サドル高と後退量を自分のデータに照らし合わせて前後水平に取りつけ、十数キロ走って傾きを微調整したら、あとはサドルのことを忘れて走りに集中出来る。なんと有り難いことか。

まだ1500km程度の使用だが、今のところ大変お気に入りのサドルである。

※関連記事→自転車用品【サドル】

【サドル】SPECIALIZED ALIAS 143
【サドル】SPECIALIZED BG2 PRO
【サドル】SPECIALIZED BG S-WORKS
【サドル】FLITE, SLR, ERA, ASPIDE, ARIONE, etc.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaitenmokuma.blog71.fc2.com/tb.php/319-35fc0c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。