回転木熊のグルペット

真紅のWilierにまたがって栃木の田舎道をぷらぷらしています。



古峯神社~前日光林道

090803_maenikko.jpg
前日光林道・やしお大橋。雲が近い。

今日も今日とて古峰ヶ原方面へ。一の鳥居で曲がらずに神社へ向かって登り始めるが、やたらと心拍数が上がりやすい。体調不良と判断し古峰ヶ原高原まで上がるのを諦める。

古峯神社で参拝しつつひと息ついて登りの緩い前日光林道へ。アップダウンを繰り返しながら日瓢鉱山まで走る。この辺で標高800m程度だと思うが下界よりはだいぶ涼しい。

そのまま山ノ神まで抜けようか迷ったが、今日の体調だと下りを楽しんだ方が得策と考えUターン。前日光林道~古峰原街道のダウンヒルを楽しんで帰投。走行102km。
関連記事

コメント

暑い!

今日は「蒸し暑かった」ですから、心拍あがるのも、やむを得ないでしょう。
写真あたりまで登ると、見るからに「涼し」そうですね(^^)。

  • 2009/08/03(月) 21:13:47 |
  • URL |
  • へばな #-
  • [ 編集]

>へばなさん

気温としては大したことなかったんですが、思ったより体への負担が大きかったんですねぇ。
涼を求めるなら高いところ、高いところに行くには登り坂、という交換条件が悩み所です(笑)

  • 2009/08/04(火) 20:50:07 |
  • URL |
  • 木熊 #leF2ecbc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaitenmokuma.blog71.fc2.com/tb.php/311-f4a034a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

