回転木熊のグルペット

真紅のWilierにまたがって栃木の田舎道をぷらぷらしています。

スポンサーサイト


35.3℃の天然かき氷練

うん、「また」なんだ。済まない。
でも35℃を超えるこんな日は、いくら夏に強い僕でも「かき氷」というエサでもないと走っていられないんだ。その辺はどうか理解して欲しい。
なんつって。

てってれー♪ 本日のフレーバーは…

090715_shaveice.jpg
特上マンゴー 450円也。

特上マンゴー! 満を持してのオーダーですが、期待に違わず濃厚なマンゴーソースと純粋無垢な天然氷のハーモニーが激ウマ。一見、ソースが少なめなんじゃないの? と思わせますが、ピューレに近いマンゴーソースなのでこのくらいでベストバランスなのでありました。独特の風味と南国みたいな天気のマッチングも良好。

さすがにこの陽気だとかき氷需要が高まるようで、混雑を避けて17時過ぎにお店に伺ったにも関わらずほぼ満席状態。頑張れ松月氷室。

今日の気温ではカラダもエマージェンシーモードに入っており、全身くまなく冷却するためか心拍数が普段より10ほど高め。慣れない人はくれぐれもお気を付けください。

いつもの小来川時計回りから今市へ、その後ウロウロして75km。今月走行592km。

※お店紹介→松月氷室で日光天然氷のかき氷を喰らふ。
関連記事

コメント

またまた・・・・

またもや「先」を越されちゃいましたね~。 「マンゴー」は、私の「注文の品」ですがね~(T_T)。
今日の暑さの中走っていって、食べたかったのですが、「お盆」で、お坊さんが来るので出かけられませんでした(>_<)。

  • 2009/07/15(水) 22:13:39 |
  • URL |
  • へばな #-
  • [ 編集]

Re: またまた・・・・

いやいや念のために毒味をしておいたということでひとつ… 特上マンゴー、オススメです。
先日自転車でご先祖様をお迎えに行ってらっしゃいましたものね。こちらは月遅れです。
烏山のお墓に自転車でお迎えにあがると距離的にも丁度良いなぁ。寄り道すると怒られそうだけど(笑)

  • 2009/07/15(水) 22:45:31 |
  • URL |
  • 木熊 #leF2ecbc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaitenmokuma.blog71.fc2.com/tb.php/307-1f019967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

