回転木熊のグルペット

真紅のWilierにまたがって栃木の田舎道をぷらぷらしています。



三ツ星氷室に向かうも…

いやぁ~スゴかったですね~! ウィンブルドン決勝!

wimbledon_final_2009.jpg
5-7、7-6、7-6、3-6、16-14。なんというスコア。

え? あれ? ユキヤがステージ5位? フミがステージ8位?

それも当然スゴいんだけどウチはJスポ見られないんだよねぇ。テニス人口の方が圧倒的に多いので必然的にWOWOW。でも二人とも頑張れ。ストリーミングで見るから!

ウィンブルドンのセンターコートってヤツは去年のナダルvs.フェデラーにしても子供の頃に見たボルグvs.マッケンローにしてもそうだけど、テニスの神様が「あなたたち、わたくしが全力を発揮させてあげるから世界最高のテニスを皆さまにご覧に入れなさい」と魔法をかけたような桁外れの試合が多い。これが「場の持つ力」ってことだろうか。ツール・ド・フランスで言えばラルプデュエズとかモン・ヴァントゥ辺りがそういう場所かな。

…とまあ週末から昨日にかけての興奮を引きずりつつ小来川へ。気温が30℃を超えたらかき氷を食べてもよろしいというマイルールを勝手に制定した僕は、先日の松月氷室に続いて今日は三ツ星氷室へ向かうことに。

小来川を時計回りで走ってから今市駅近くの三ツ星氷室に到着。しかしどうもかき氷をやっている気配がない。外で作業をしていたおじさんに聞いたところ今年はやらない予定だと言う。なんでも近くでかき氷を始めるところがあるのでそちらに任せるそうだ。まだ保健所の許可待ちなので場所は言えないそうだが三ツ星さんから100m以内とのこと。

ついでに冬に気になっていた氷の収穫量を尋ねたところ、やはり今年は少なくて1回しか採れなかったという。昔は一冬で4回も採れたそうだが最近では良くて2回。温暖化なのですな~。これじゃ多少の値上げは仕方ない。最近日光天然氷の高価格化をやたらと推し進めている○代目○次郎さんみたいな無闇な値上げは勘弁だけど。

三ツ星さんを辞して松月氷室に向かうもこちらは休み。仕方なくだいや川公園沿いを北上して七里大橋のコンビニでガリガリ君を喰らい、電気GROOVEの「ガリガリ君」を脳内リピートしながら帰投。走行86kmで今月288km。

♪オレ、ガリガリ君! ♪キミ、何ガリ君?
http://www.youtube.com/watch?v=2MYs2iJyAgY
関連記事

コメント

あれれ~、火曜日なのに「松月」は休みだったんですか~!
 実は、今日は最初、「松月」へ行こうと思ってたんですが、途中で気が変わって「古峰ヶ原」へ行っちゃいました(^_^;)。
 「三ツ星」ってのもあるんですか~?

  • 2009/07/07(火) 21:48:31 |
  • URL |
  • へばな #-
  • [ 編集]

>へばなさん

そうなんですよ~。不定休に当たっちゃったみたいで。
へばなさんがかき氷目当てにいらっしゃらなくて良かったです(汗
遠くからいらっしゃる方は一応電話確認した方がいいかも…
三ツ星の店舗は小来川から来て踏切を渡ってすぐ右折して今市駅方面へ向かうとあります。
ゴルフ場から降りてきた所の池はこちらのですよ~

  • 2009/07/08(水) 19:04:21 |
  • URL |
  • 木熊 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaitenmokuma.blog71.fc2.com/tb.php/305-5c838f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

