回転木熊のグルペット

真紅のWilierにまたがって栃木の田舎道をぷらぷらしています。



粕尾峠サイクリング


粕尾峠頂上にて。標高1120m。

今日は久しぶりに粕尾峠方面へ。鹿沼から粟野を通って県道15号をぷらぷら走る。採石場でもあるのか記憶にあるよりもダンプが多い。

いつも思うのだが、粕尾って峠道よりその手前の発光路~山ノ神あたりの直線的に登る県道がキツいような気がする。九十九折りに入るとほっと一息。

時間があれば前日光高原を通って古峰ヶ原に抜けてみたかったのだが、出発が遅くて登坂も遅いので粕尾峠頂上で17時近くになっていた。諦めてさっさと下山する。

106km走って薄暮に帰投。今月876km。

関連記事

コメント

そうそう、あの「手前の急坂」には泣かされます。 嫌いです(+_+)。
 それにしても頂上で17時ってのは時間的に「遅すぎ」でしょう。 私だったら、手前で「撤退」ですね(^_^;)。

  • 2009/05/27(水) 20:31:28 |
  • URL |
  • へばな #-
  • [ 編集]

あ、あそこはキツいと思っても許されるんですね。安心しました(笑)
想像以上にのんびり登ってしまったらしく時間を見てビックリしました。反省です。

  • 2009/05/27(水) 22:22:56 |
  • URL |
  • 木熊 #leF2ecbc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaitenmokuma.blog71.fc2.com/tb.php/297-a35fe30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

