回転木熊のグルペット

真紅のWilierにまたがって栃木の田舎道をぷらぷらしています。

スポンサーサイト


虹桜


虹と桜の珍しい取り合わせ。

今日の栃木県北西部は早い時間から雨雲だらけ。なので南下して軽く流すだけにしたのだが、けっきょく積乱雲が宇都宮方面に流れてきてしまった。一応回避ルートを選んだものの雨雲の端に引っかかり横殴りの雨を浴びる羽目に。雷が比較的遠かったのが不幸中の幸い。ツール缶に入れて持ち歩いている非常用ウインドブレーカーが役に立った。

なんとか雨をやり過ごし、雲が抜けていった南東の空を見ると夕陽によって薄く虹が出来ている。ちょうど桜の木があったので虹と桜を同じフレームに収めることが出来た。季節外れの夕立を浴びたんだからこれくらいご褒美がなくちゃね。

しかしこの時期の夕立は寒くてかなわん。やはり夕立は暑い季節にこそふさわしい。
濡れ鼠になりつつ62km走って今月299km。
関連記事

コメント

あらら~、降られちゃいましたか。 午後北の空が「真っ暗」だったのでびっくりしましたが、あの下を走られてたとは(>_<)。
「桜に虹」・・・初めて見ました。 なんか「妖艶な美しさ」がありますね。

  • 2009/04/09(木) 18:38:47 |
  • URL |
  • へばな #-
  • [ 編集]

雨雲の読みが甘くてやられてしまいました… まだまだ修行が足りません…

真っ昼間に虹が出てくれれば爽やかになったんでしょうけど、なんだか怪しい写真になってしまいました(笑)

  • 2009/04/09(木) 23:30:55 |
  • URL |
  • 木熊 #leF2ecbc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaitenmokuma.blog71.fc2.com/tb.php/291-4cfcbd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

