回転木熊のグルペット

真紅のWilierにまたがって栃木の田舎道をぷらぷらしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨の痕跡

先週末に大雨が降ってから初めての山間コース。いつもの小来川。
ガケの多い地形故に大雨の影響で土砂崩れが起きている可能性があるので、ちょっとだけ気をつけて走る。もう何日も経っているので大丈夫だとは思うのだけれど。

反時計回りで走り始めて周回コースの東半分では目立った被害は見られなかった。ピークを過ぎ西側の谷に入ってしばらくすると川沿いの林の中で立て看板。
080903_okorogawa1.jpg

ここは普段から湿気の多い場所だが今日はさらに山全体がたっぷりと水分を蓄えている雰囲気。

さらに下って旧清流園のちょっと上流で道を覆うくらいの土砂の跡。
080903_okorogawa2.jpg

あれだけ降ったのにこの程度で済んだのはラッキーと言うべきか。このコースは県道クラスなのでさすがに法面が強いのかも。

防護の弱いお気に入りの舗装林道たちがどうなってるか心配です。
それにしても8月後半にサボったおかげで見事に弱っている。カラダは正直。
関連記事
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。