回転木熊のグルペット

真紅のWilierにまたがって栃木の田舎道をぷらぷらしています。

シャカリキ!エキストラちょろっと参加。

昨日、「シャカリキ!」のセット設営中のところを写真に収めていたら、スタッフに「明日自転車で走るエキストラが足りないから是非来てくれないか」と言われていました。
こんなデブに声をかけるなんてよっぽど困っているに違いないと思い、「仕事の都合が付いたら」ということにしておいたのですが、仕事の都合が付いてしまったのでロケに参加してきました。(一応気を使って画像は無し)

午前中に「レーススタート前にその辺をウロチョロしてるシーン」と「集団スタートシーン」をヒキで数カット撮影。午後は「もう出番ねーだろ」という空気の中、一応スタンバイ中なので杜のてんちょーとかその日に知り合った人達とウダウダしたりちょろっと森林公園を回ったりして過ごしました。その時に「今日も遊んでいる輪工房の店長」さんを発見したのですがBlogタイトルを勘違いする失礼を働きました。面目ないッス。
そのまま日落ちし、結局午前中だけの撮影協力となりました。まぁこの辺はある意味予想通り。

気になる俳優陣の走行スキルですが、今日の撮影だけでは残念ながら未知数。なんせスタートの数カットだけですから。ちなみに自転車はPanasonicでした。

元映像屋としては映画と言うことでフィルム収録現場を最大の楽しみにしていたのですが、残念ながらHDCAM-SRによるビデオ収録(いわゆるハイビジョン制作)。その他の機材もサクラー(ザハトラー)の三脚とか軽量クレーンとか見慣れたものでちょっとガッカリ。最近は映画もビデオ収録が増えましたね。撮られる側としてはこっちのが楽で良かったですけど。

まぁマネージャー役の南沢奈央さん(若手注目株なのだが名前を度忘れしてスタッフに確認)を至近距離で拝めたので良しとします。公式HPには名前が載っていなかったのでちょっと得した気分。
関連記事
スポンサーサイト